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救急車の有料化は、傷病時保険対象で頼む。

【PR】 まずは、「救急安心センター(#7119)」へTEL

救急車の有料化に対してはあくまで反対だが、

財政状況と、愉快犯と“常連”防止に役に立つなら仕方ないかな。と思う。

そのときは、傷病時保険対象の方向で頼む。

でも、救急車使用後に徴収の件は、隊員さんたちに負担だよね。

これ以上仕事を増やしてどうすんねんって、思う。

傷病のときは、病院の医療費精算時に一緒に支払えたらいいな。

何とかならんかね。

ちなみに、

乳幼児の発熱とか、症状の急変に関しては、
母親って、どんなけ知識があっても、感情が伴わなかったりするのよね。パニクッて救急車を呼んだ経験がありますから。あと、救急とそうじゃない知識の狭間の症状のとき、どうすべきか判断に困るとか。ま、怪我とか誤飲以外は大抵は大丈夫らしいのだが。

(取り合えず、ウチん家はしばらくの間は乳幼児と縁がないからほっとしてますけど)

で、大阪の場合「救急安心センター(#7119)」。

これって平成21年からだから、私がお世話になったことがあるのは、以前の体制のときのやね。(今時は特に救急ってわけじゃなかったけど、どの科にかかったらいいか分からなくて、相談しました)

なんにせよ、ありがたいよ。24時間365日対応だから。

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